ABOUT CLINIC

誠実で心のこもった
温かい医療

ホームクリニック吉川美南では、日本消化器病学会専門医が
これまでに培ってきた医療技術や臨床経験を活かし、
誠実で心のこもった温かい医療を提供いたします。

FEATURES

クリニックの特徴

吉川美南の消化器内科クリニック

ホームクリニック吉川美南では、日本消化器病学会専門医が豊富な医療技術と臨床経験を活かし、丁寧で温かみのある医療を目指しております。
胃カメラや大腸カメラを含む消化器系の検査や、生活習慣病の予防に重点を置いたサービスをご提供しております。お気軽に、様々な症状やご相談をお寄せください。

・下痢、便秘、胃痛、腹痛など ・大腸カメラ
・胃カメラ、ピロリ菌
・やけど、切り傷など

DOCTOR

理事長あいさつ

健康診断、風邪や胃腸炎やアレルギー・花粉症といった内科一般的な病気や、高血圧・脂質異常症・糖尿病といった生活習慣病、胃カメラ、循環器疾患など、丁寧に診察いたします。より精密な検査や専門的な治療などが必要になった場合には、専門の科目を持つ大きな病院に紹介させていただきます。

事前連絡も不要ですので、お気軽にご来院ください。

医療法人社団 靖優会 理事長
半田 忠靖

日本医科大学 卒業
日本医科大学付属病院
日本医科大学多摩永山病院
沖縄県立北部病院
ホームクリニック六高台 開院
松戸市介護認定審査会委員
医療法人化 医療法人社団 靖優会

日本内科学会 会員
日本消化器病学会 会員
日本消化器内視鏡学会 会員
千葉内科医会 会員

MEDICAL EQUIPMENT

医療機器のご紹介

自動血球計数CRP測定装置

炎症性疾患、感染症の初期診断用として迅速に血液検査結果を得ることが出来ます。

レントゲン

主に、臓器・器官の位置や大きさ、形などを確認するために用いられます。消化器分野では腹部のガスや便の貯留具合を観察することも出来ます。

​エコー

腹部超音波・頸動脈超音波検査などを行い、肝臓の観察や胆石がないかの確認、頸動脈に動脈硬化性の狭窄などがないかの確認ができます。

ホルター心電計

短時間の心電図では診断がつきにくい、日常生活での心電図を記録します。この検査を行うことで、日常生活での不整脈や狭心症などを見つけることが可能です。

ABI・CAVI検査

両手、両足に血圧計を装着し「血管年齢(動脈硬化の程度)」や「血管のつまり」を測定します。5分程度で検査可能です。

心電計

心臓病の発見や診断、病状の把握、治療効果の確認、薬の副作用の発見などに必要不可欠の検査です。

骨密度測定

骨がもろくなっているかどうかを知る指標として代表的なものが「骨密度」です。特に女性では症状がなくても、50歳以上になったら定期的に骨密度を測りましょう。

睡眠時無呼吸検査

「体のだるさ」「睡眠不足」を感じることや「いびき」「無呼吸」を指摘されたことはありませんか。 睡眠時に装着するだけで簡単に睡眠時無呼吸の検査をすることが出来ます。

GROUP

グループ院紹介

ホームクリニック六高台

千葉県松戸市で内科、消化器内科、循環器内科、アレルギー科のクリニックを開設しております。
健康面で不安なことがあれば、どんな些細なことでも優しく相談にのります。お気軽にご来院ください。